トップページ > トピックス一覧 > 漫画「蒼き鋼のアルペジオ」初のトークイベント開催!!




漫画「蒼き鋼のアルペジオ」初のトークイベント開催!!

蒼き鋼のアルペジオ

9月15日(金)に東京・阿佐ヶ谷の(阿佐ヶ谷ロフトA)にて「15巻CD付特装版、もうすぐ受注締切だってよ!漫画『蒼き鋼のアルペジオ』《初》トークLIVE」が開催され「発売即完売」となった貴重なチケットをゲットした100名を超える「アルペジオ」ファンが集結。
MCはTVアニメで大戦艦ハルナ役を演じられ、アワーズGHでは漫画「アルペジオ劇場」を連載されていたマルチな才能の声優・山村響さんが務められました。

《第1部》は原作者Ark Performance壱号(光吉賢司)先生、弐号(石川考一)先生と、小説「蒼き鋼のアルペジオ ノベライズ」をアワーズGHで連載中の脚本家・森田繁先生にご登壇いただき、「アルペジオ」の生い立ちからメディアミックス企画、そして最新のグッズ情報の発表を行いました。オープニングで劇中劇「ハイソニック ミクちゃん」の歌と映像を流すはずが流れないトラブルもありました(汗)

《第2部》は今回の15巻特装版のイメージアルバムCDの収録曲すべての作曲をされている小林啓樹さんによる、CD収録曲の紹介。大迫力のサウンドが会場に響き渡り、会場の参加者全員で、その重厚な音楽に聴き入りました。

《第3部》は今回の登壇者による、ブラッックジャック対決。会場の参加者に勝者を予想して貰い、当選者には貴重な「アルペジオ」グッズをプレゼントする企画で、今回は終始、弐号・石川先生がリードし、勝者となりました。

今回のイベントは終始、笑いの絶えないイベントとなり、初めてのトークライブを無事終えることができました。

この15巻イメージアルバム付き特装版は《注文限定》商品となっております。2017年9月末日が注文締切ですのでどうぞご注意下さい。ご注文はお近くの書店・ネット書店にて、宜しくお願いいたします。

(サブMC兼漫画「蒼き鋼のアルペジオ」編集担当:野々口)